女性写真投稿の掲示板は「妻をプロデュースする」へ
  • ランジェリー
  • 水着
  • セミヌード
  • 美脚
  • オールヌード アウトドア
  • オールヌード インドア
  • ノンアダルト・ポートレート
  • 金恋詩 ?キミ恋し?
  • 一期一会の追憶
  • モデル
  • 妻プロ初心者様
  • レタッチ&イラスト
  • 企画・参加型カテゴリー
  • 妻プロ ぷらいべーと
  • 東亞寫眞タイムズ
  • お知らせ
  • 男の目線
  • セクシーランジェリーの通販専門店Flolin


ジ○リの滝

芸術度 : 255 | 感激度 : 255 | セクシー度 : 255 | テクニック度 : 255 | 頑張った度 : 255
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 250 | 感激度 : 250 | セクシー度 : 250 | テクニック度 : 250 | 頑張った度 : 250
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 56歳 男性 2016/05/05(木) 06:33

金恋詩のNo.4808にD3200さんが投稿した作品が素敵だったので、うちの妻も同じようなシーンを撮ってみたくなりました。
でも、この場所はうちからけっこう遠いし、行っても人がいっぱいで思うような写真は撮れないでしょうから、ネットで見つけた写真に妻を合成してみました。
元写真を撮った方がどなたかもわからないし、最初は自分だけで楽しむつもりでしたが、わりとうまくできたと思うので、かわいい妻の作品を投稿します。いかがでしょうか。

Res No.1 秘 密 にお住まいの D3200 さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/05(木) 09:43

こんにちは。
とても完成度の高い合成が実現されていてビックリしました。トーンの調子も合わせられ、水面への映り込みなども丁寧に再現されていて、言われなければ合成したものとは思わないでしょう。このような技術をお持ちだと多彩な映像表現が可能になりますね。自分はできないのでちょっと羨ましいです。
余談ですが、ここはホタル観賞の名所でもあり、夏場は子供たちの川遊び場になるようです。入水を推奨するかような表記もあって驚きました。

Res No.2 神奈川 にお住まいの masa さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/05(木) 10:12

純情おやじ様
全てが巧すぎて真似をしたくても出来ません。

Res No.3 東 海 にお住まいの 太一 さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/05(木) 14:03

まだ若い奥様の魅力が写真の中からも伝わってきます。

ぜひとも、純情おやじ奥様のご投稿を継続してくださーい^^

Res No.4 神奈川 にお住まいの ハマのツッチー さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/05(木) 22:16

純情おやじ様、こんばんは。

いわゆるコラージュ作品は独特な雰囲気を醸し出しますが、
やはり何と申しましても、可愛らしい奥様が最高です。

キュートで素敵な奥様こそ、どのような作風のものでも
主役であり、奥様の魅力とオーラこそが作品の全てです。

Res No.5 東 京 にお住まいの hornisse さんの投稿 ??歳 女性 2016/05/05(木) 22:17

純情おやじさん、こんばんわ!
すごい綺麗な場所ですね。
合成写真なんですか!
スタジオジブリの「もののけ姫」みたいなシーンですね。
言われてはいじめて判りました。
全然違和感、なかったです。

Res No.6 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/06(金) 03:28

見ていただいた方、応援してくださった方、コメントくださった方、ありがとうございました。
これまで、コメントくださった方へのお返事は次の投稿でまとめてしておりましたが、投稿ペースが極端に落ちてしまい、次がいつになるかわかりません。
今後はその都度お返事書こうと思っています。
コメント書いてくださった方、しばらくしたらもう一度覗いていただけたら幸いです。

D3200さん
素敵な作品を見せていただき、また情報をいただいたおかげでこのような作品を作ることができました。
現地を訪れたことのある方に言われなければわからないと言っていただいて、すごくうれしいです。

masaさん
うれしいお言葉ですができないことはないと思いますよ。
人物切り出して貼り付け、大きさと位置を調整、境界線をぼかして背景になじませる。
トーンを合わせるために色調・彩度・明度・明るさ・コントラストを調整。
上下反転した人物を足元に貼り付け、透明度を調整して底が透けて見える反射像のようにする。
反射像をさざ波加工して水面の揺らぎを表現する。
根気があればできると思います。

太一さん
妻の魅力を感じていただけてありがとうございます。
なかなかお見せできる写真が撮れないので、気長にお付き合いください。

Res No.7 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/06(金) 03:40

ハマのツッチーさん
妻をほめていただきありがとうございます。
自慢の妻ですので、こういうコメントは私にとってこの上なくうれしいです。
妻も喜ぶと思います。

hornisseさん
綺麗なのは元写真がいいからです。
この場所を教えてくださったD3200さんのおかげですね。
1枚目の妻は、水着コーナーに投稿したことのある写真を構図に合わせて左右反転して貼り付けました。

Res No.8 秘 密 にお住まいの 妻プロ さんの投稿 ??歳 女性 2016/05/08(日) 11:48

純情おやじ 様

水面に映る かわいい奥様を見て
旦那が感動していました。

こんなことどうしたらできるんだ!

私たちができないだけで できる人はできるのよ!
写真もそうでしょ・・・・

しばしこの話題で盛り上がった 夫婦です。

あの〜・・・「たぶん…東風」ちょっとお借りしています。
新カテのテストで使わせていただきました。 本番も引き続きお願いしてよろしいでしょうか?
ロゴがちょっと邪魔になってます。

        <゜)))彡    

Res No.9 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/08(日) 19:46

妻プロさん
コメントありがとうございました。
合成の手順はmasaさんへのお返事に書いたとおりです。
Photoshopがあればできると思いますので,試してみてください。
そう言えば,ずっとまえお友達のギャラリーで川に入った奥様を二人の男が撮影しているシーンを作った時も,水面に映った影に驚いておられましたね。

東風の写真,メールで送りました。使ってください。

Res No.10 秘 密 にお住まいの Pin さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/09(月) 06:02

幻想的で素敵な世界ですね!
私もいつかコラージュに挑戦してみたくなりました。

Res No.11 秘 密 にお住まいの Rockon さんの投稿 50歳 男性 2016/05/09(月) 17:53

いい出来栄えじゃないですか。
うちも真似してみようかな・・・。

Res No.12 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/10(火) 06:03

Pinさん
私が目指しているのは、合成とはわからない自然な情景です。
「コラージュ」異質なものを貼り合わせたというイメージだったのですが、調べてみたら合成とわからないように重ね合わせた写真作品もコラージュの範疇なんですね。勉強になりました。

Rockonさん
ありがとうございます。
ぜひやってみてください。

Res No.13 中 国 にお住まいの のんべー さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/11(水) 08:10

純情おやじさん、こんにちは^ ^

手の込んだ素晴らしい作品ですね♪

1枚目、光線が差し込んでいる穴の向こうにトトロが昼寝をしていそう 

水面に奥様の影まで映りこんでいて、質の高さを感じます

Res No.14 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 ??歳 男性 2016/05/13(金) 03:54

のんべーさん
コメントありがとうございます。
お褒めいただいてうれしいのですが、実は今回の合成は人物が小さくてわりと楽でした。
水面に影が映ったシーン、影を作る手順は簡単なんですが効果が大きいので気に入っています。

応援返信メッセージ

お名前(ニックネーム) (20文字以下)
メールアドレス
メールアドレスの公開 する しない
パスワード (削除時必須 半角英数字10文字以下)
年齢(半角) (空白可 半角数字)
性別 男性 女性
お住まい
メッセージ (1000文字以下)