女性写真投稿の掲示板は「妻をプロデュースする」へ
  • ランジェリー
  • 水着
  • セミヌード
  • 美脚
  • オールヌード アウトドア
  • オールヌード インドア
  • ノンアダルト・ポートレート
  • 金恋詩 ?キミ恋し?
  • 一期一会の追憶
  • モデル
  • 妻プロ初心者様
  • レタッチ&イラスト
  • 企画・参加型カテゴリー
  • 妻プロ ぷらいべーと
  • 東亞寫眞タイムズ
  • お知らせ
  • 男の目線
  • セクシーランジェリーの通販専門店Flolin


畦道で

芸術度 : 275 | 感激度 : 275 | セクシー度 : 275 | テクニック度 : 275 | 頑張った度 : 275
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 275 | 感激度 : 275 | セクシー度 : 275 | テクニック度 : 275 | 頑張った度 : 275
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 295 | 感激度 : 295 | セクシー度 : 295 | テクニック度 : 295 | 頑張った度 : 295
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 325 | 感激度 : 325 | セクシー度 : 325 | テクニック度 : 325 | 頑張った度 : 325
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

関 東 にお住まいの Barny さんの投稿 60歳 男性 2016/06/22(水) 20:40

天気予報は「雨」だって言ってたんですけどね。
前日の夜には、「いっそ、ずぶ濡れになって撮るのも良いかもね」なんて、すっかり覚悟を決めていたんですよ。

露撮の神様、絶対いますね(^^♪

実はこれ、別の場所で撮影を終えて、「そろそろラブホに向かおうか」と言って走っていた道端の田んぼでの予定外の写真なんです。田植えが終わった田んぼの風景がいい感じだったんで、Leyを畦道に立たせて撮りました。

こういう広い場所だと、ズームの焦点距離をいろいろ変えて、表情の違う画が撮れるから楽しいですね。

1枚目=300mm テレ端
2枚目= 86mm
3枚目=150mm
4枚目= 16mm ワイド端

ただ、道路のすぐ脇の田んぼの畦道にこんな格好でポツンと立っていたわけですから、Leyの見上げた度胸があってこその画です(;^_^A

Res No.1 秘 密 にお住まいの 妻をプロデュースする さんの投稿 ??歳 女性 2016/06/23(木) 05:12

Barny 様

よい風景ですね^^ 

苗が田にしっかり根を定着さてまっすぐ上に力強く伸びている・・・
この風景を見ると 子供のころを思い出します^^

梅雨の頃、緑のむせ返るような匂い、時折吹く風が衣服の中を通り抜ける心地よさ。
もうすぐ来る夏を待ちきれない。

大人になっても この感覚は甦ります。まるで その高ぶる気持ちを表してくれたような絵です。

素肌に直接 四季を感じ取ってきたLeyさん 今年も夏が来ましたね^^

短い夏ですが 素敵な作品をまた楽しみにしています^^

        <゜)))彡

Res No.2 山 口 にお住まいの みっち さんの投稿 ??歳 男性 2016/06/23(木) 06:41

田の若苗の元気な緑に梅雨の晴れ間のイキイキした青空に、
Ley様の透き通る美肌が、眩しい〜〜(*≧∀≦*)
晴れ晴れする素敵なショットありがとうございま〜〜す♪♪

Res No.3 大 阪 にお住まいの Kei さんの投稿 54歳 男性 2016/06/23(木) 07:51

青空にとけ込むような構図良いですね〜。
なんか癒されていきますね〜。

Res No.4 東 京 にお住まいの のぶ さんの投稿 41歳 男性 2016/06/23(木) 09:47

おはようございます♪
綺麗です!!
水田の緑、梅雨晴れ、Leyさんの白い肌…。
野外の神Barnyさん♪
ここは秋には女神舞い降りたので五穀豊穣ですよ!!
素晴らしいスタイル最高です!!

Res No.5 神奈川 にお住まいの masa さんの投稿 ??歳 男性 2016/06/23(木) 11:42

Barny 様
鬱陶しい梅雨の時期に、こんな素晴らしい画像を〜〜〜
本当に有難う御座います。

4枚目〜〜
鮮やかな晴天と野辺に映える白い裸像 〜〜 16mm効果でしょうか???
素晴らしいですね。

Res No.6 大 阪 にお住まいの ハシダ・メン さんの投稿 55歳 男性 2016/06/23(木) 12:16

浮き出たあばら、撫で撫でしたいです^ ^

Res No.8 秘 密 にお住まいの D3200 さんの投稿 ??歳 男性 2016/06/23(木) 18:40

こんばんは。
高倍率ズームのそれぞれの画角に合わせ、巧みに構成されていますね。ほぼ定点の撮影ながら焦点距離の違いでこんなにも表情を変えることが良く分かります。梅雨晴れの気持ちの良い空間が上手く再現されていてどれも素敵な画ですね。
トップライトを受けてLeyさんの体のディテールが再現されていますが、この難しい光に耐えられるシャープなプロポーションが羨ましいです。背景から浮かび上がるような白い肌も素晴らしいですね。

Res No.9 秘 密 にお住まいの Ryu- さんの投稿 ??歳 男性 2016/06/23(木) 19:10

こんにちわ〜

相当 距離ありますよね このお写真!

奥様の 度胸には 頭が 毎回下がりますm(_ _)m

よくある田舎の風景
1枚目のなびく 髪

素敵です

Res No.10 兵 庫 にお住まいの SUDATHU さんの投稿 69歳 男性 2016/06/23(木) 19:54

日本の田舎の原風景に佇む裸体の女性、このコントラストが良いですね。
確かにモデルさんの度胸のたまものの写真ですね。

田んぼも、空も、山も、そして裸体も、全部に美しさが宿っている感じ
のする写真、良いですね。

出来ましたら、各写真の絞り値と、シャッタスピードが分かりましたら
お教えください。参考にさせて頂きます。

Res No.12 東 京 にお住まいの mayumi-Z さんの投稿 ??歳 男性 2016/06/24(金) 02:17

やっぱ、今年は撮影場所とかタイミングなど恵まれていますよね (^▽^)

今回の作品は、Leyの度胸がなかったら、絶対存在しなかった作品。
拝見している方も表情の違う画が楽しませて貰えて嬉しいですよ。

どの作品も画面に吸い込ませそうで、鳥肌が立ってしまいました (〃゚O゚)スゲー!

ところで、何でBarnyさんの年齢を公表することにしたのですか?

Res No.13 青 森 にお住まいの 降臨 さんの投稿 51歳 男性 2016/06/24(金) 04:14

こんな景色が良くて標高の高い場所に田んぼがあるんですね〜!
田んぼのあぜ道に舞い降りた天女様にしか見えません。
どのカットも素晴らしいです\(^o^)/

Res No.14 秘 密 にお住まいの メーンディッシュ さんの投稿 ??歳 男性 2016/06/24(金) 21:11

こんばんは

予定外の処でパッと撮影なんて、うらやましいと申しますか、うちでは考えられません。しかも、このクオリティすごいです。
青空、田んぼの緑、Leyさんの白い肌がとても心地よいハーモニーに感じられます。素敵な作品ですね。

Res No.15 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 ??歳 男性 2016/06/25(土) 05:14

構図はズームにたよらず足で作れとよく言われますが、なるほど、特性の違いがよくわかりますね。
1枚目と4枚目、Leyさんの姿はそれほど変わらなくても背景の迫り方が全く違い、印象の異なった作品になっています。
当然ですが、1枚目は離れた場所から、4枚目は近づいて間近から撮っているんですよね。

畦道というからどんな場所かと思ったのですが、まさかこんな棚田の見通しのよい高台とは思いませんでした。
Barnyさんの作品は見晴らしの良い場所が多いのですが、それはこのような姿を大胆に見せてくれるLeyさんの度胸あってのことなんですね。
スタイルが良くて大胆なLeyさん、大好きです。

Res No.17 東 京 にお住まいの Barny さんの投稿 60歳 男性 2016/06/25(土) 09:11

●妻をプロデュースする様
私は東京生まれ&東京育ち、しかも親族皆東京なので「田舎のおばあちゃん家に遊びに行く」なんて経験もないですから、子供のころの原体験には田植えが終わって間もない田んぼの風景は存在しないはずなんですけど、どういう訳だか懐かしい気持ちが沸いてきます。こういう風景を懐かしいと感じるのは日本人の深いところに刷り込まれた遺伝子の記憶なんでしょうかね?
私も、こういう風景がたまらなく好きです。


●みっちさん
メッセージをありがとうございます。
本当に天候に恵まれて、予報通りだったら望むべくもない環境で撮ることができました。まさに梅雨の晴れ間の恵みの陽射し…って感じでした(^^♪


●Keiさん
いつもながら、天気もロケーションも偶然だけに頼り切った撮影でした。私たちの写真の60%は運、40%はLeyの努力と度胸でできてます(;^_^A


●のぶさん
あはは、良い米が収穫できますかね?(^^♪
次に行ったときに枯れてたらショックだな…

Res No.18 東 京 にお住まいの Barny さんの投稿 60歳 男性 2016/06/25(土) 09:53

●masaさん
4枚目ですけど、最近、こんな感じの画も撮るようになりました。

思いっきり被写体に近づいて、広角で下からあおって空を撮る

妻プロの巨匠のお一人にそういう方が居られますでしょ?
その方の影響…と言うか、はっきり言って真似っこです(^^♪


●ハシダ・メンさん
メッセージをありがとうございます。
最近ちょっと痩せすぎかなぁ…
本人も意図的に体重を落としているわけじゃなくて、しっかり食べてるようなんですけどねぇ。なかなか体重が戻らないらしいんです。あばら、ちょっと出すぎですよね(;^_^A


●D3200さん
4枚目は、私がLeyのすぐ脇まで移動しましたが、他の3枚はLeyも私も、ほとんど移動していません。せいぜい1〜2メートルの範囲です。ただ、1枚目はしゃがんで、2枚目は中腰で、3枚目は立ち上がって撮ってますので垂直方向にはカメラ位置が変化してます。Leyが立っている畦道の向こう側が低くなっていくので、低い位置からだと写らなかった背景が立ち上がることで写り込んできました。こういうロケーションの時には、垂直方向の動きだけでも結構変わるものですね。
ちなみに4枚目は、私が移動しただけで、Leyの位置はやっぱりほぼ同じです。


●Ryu-さん
私、目測の距離感っていうものがまったくない人なんですが、Leyと私の間の距離はたぶん30メートル位だったんじゃないかと思います。(1枚目はほんのちょっとだけトリミングしているので、オリジナル画のLeyはこれより少しだけ小さ目に写っています)
ま、何にしても、状況としては、周り360度、全方向に遮蔽物がない場所にポツンと一人で裸のまま立っていたわけで、たいした度胸です。

Res No.19 東 京 にお住まいの Barny さんの投稿 60歳 男性 2016/06/25(土) 10:30

●SUDATHUさん
メッセージをありがとうございます。
田んぼの風景って懐かしさを感じますよね。ただ、露撮の場合、大抵は「こっち側だけ注意していれば大丈夫」っていう方向があるんですけど、田んぼの真ん中ではそれは通じません。全方位死角なし!どの方向からでも、どんな距離からでも見られちゃいますので、なかなか厳しい撮影環境ですよね。

撮影データなんですが、私の場合、たぶん参考にならないと思います。
露撮はいつもそうなんですが、今回は特に↑のような環境でしたので、カメラの設定が適正だろうと適正でなかろうと、とにかくシャッターを切る事が優先です。「人が来る前に」とか、Leyがいい感じの動きをした瞬間とか、いい感じの風が吹いてきた瞬間とか…とにかくシャッターを押しておきさえすれば、あとは現像段階で何とかなるという考えが優先してしまいます。

一応お伝えしますが、投稿した写真は現像段階で露出調整しているので、カメラの設定値はあてにはならないですよ。

1枚目
ISO:250
f値:6.3
1/3200
300mm

2枚目
ISO:250
f値:5.6
1/3200
86mm

3枚目
ISO:250
f値:6.0
1/3200
150mm

4枚目
ISO:250
f値:4.5
1/3200
16mm

レンズは16-300mm F/3.5-6.3です。
ISOは、望遠でブレが大きくなるので、シャッター速度を速くするために高めに設定しました。実際、300mmで撮るとミラーの動きでぶれちゃいますので、レリーズモードを「静音撮影」にして、ミラーの動きの影響を受けにくくして撮りました。
また、シャッター速度は、結果的に全部同じでしたが、マニュアル・モードで撮っていたので、たまたまです。

Res No.20 東 京 にお住まいの Barny さんの投稿 60歳 男性 2016/06/25(土) 11:06

●mayumi-Zさん
確かに、撮影時の天候やロケーションは、ほぼすべて偶然に頼っている割には恵まれていますよね。露撮の神様のおかげです(^^♪

年齢は、前から出していましたよ。
こういう場所では互いに素性がわからないまま、いろいろなお話をすることになりますので、せめて年齢くらいは分かっていた方がお話ししやすいかと思っています。ただ、年齢の変わり目(つまり誕生日)の前後は、時期がわからないようにしばらくの間年齢を書かない期間を作っていました。年齢を書かなかった期間に、無事、還暦を迎えましたよ。国連定義では「高齢者」です。いたわってやってくださいね(^_-)-☆


●降臨さん
もしかして、ペルーのマチュピチュのような地形に作られた棚田を想像なさいました?(^^♪

Google Earthで見てみたら、標高は800mくらいでした。山すそを下っていく斜面に広がる田んぼです。下りきったところに広がる町が標高600mくらいですから、実際にはそんなに高い場所というイメージはありません。1枚下の田んぼとの段差は1mもないくらいですから、たぶんご想像になっておられるより、ずっとなだらかなんですよ。ただ、田んぼってさえぎるものがなく、遠くまでまで見通せてしまうために、写真では誇張されて見えるのかもしれませんね。


●メーンディッシュさん
ありがとうございます。
計画性というものがない…とも言えますが(;^_^A
いつも、行き当たりばったりで、「どうする?ここらへんで撮ってみる?」なんて感じで車を降りてパチャパチャ。移動の途中でも「もうちょっと撮ろうか?」とパチャパチャ。「人来ない?」「まぁ、来たところで、その人とは二度と会わないよ」とパチャパチャ。
いたっていい加減です、ハイ。

Res No.21 東 京 にお住まいの Barny さんの投稿 60歳 男性 2016/06/25(土) 11:13

●純情おやじさん
今のカメラがほぼ初めてのカメラで、これを買う時に18-200のレンズを買ったんです。これなら何にでも使えるかと思ったんです。そうしましたら、職場のカメラ好きから「何でも撮れるかもしれないけど、それって何にも撮れないのと一緒ですよ」って言われました。意味が分からなかったのですが、別な人からも「ズームで無精していると上達しないよ。単焦点で、Leyさんの周りを自分が動き回って撮りなさい」って言われました。それで単焦点を買って撮るようになって、やっと意味が分かってきました。確かにズームばかり使っていると、考えたり工夫したりしなくなりますよね。

「構図は足でつくれ」って、今は意味が分かります。私もそれ以来、外では50mm、室内では35mmの単焦点ばかりで撮っていたんですけど、最近になって、「でも、本当にズームじゃダメ?」って思うようになりました。

「自分が撮りたい画のイメージがシャッターを押す前に作れるか?」そして、「それに適したレンズを選べるか?」って事なのかなぁ…って思うようになって、最近はまたズームの出番が増えてきました(^^♪

Res No.22 秘 密 にお住まいの Rockon さんの投稿 50歳 男性 2016/06/26(日) 11:33

場所的に、かなり、冒険されていますよね。
かなり、瞬間芸で、テキパキと撮影されているのでしょうね。

ISOの値、私も次回、考えてみます。

「構図は足でつくれ」
ちょっと、アングルが変わるだけで、また、別の作品になったり
することって、ありますよね。
私もなるべく、自分で動くようにはしております。

それにしても、今回もまた、美しい・・・。

Res No.23 秘 密 にお住まいの BRUTUS さんの投稿 ??歳 男性 2016/06/26(日) 15:44

 Barnyさん こん☆★は
またしても出遅れたー!

素敵な作品にはResしたくなりますが特にBarnyさんには!!

ふむふむこの様なレンズで焦点距離なんですね 全く解りませ(>_<)

この様な努力とLeyさんの度胸で素敵な作品が出来上がるんですねGood Job!

自分はポンコツカメラで感覚便りだとダメなんですね(>_<)

今後も素敵な作品をよろしくお願いいたします。
BRUTUS&OLIVE

Res No.24 東 京 にお住まいの Barny さんの投稿 60歳 男性 2016/06/26(日) 16:34

●Rockonさん
この場所での撮影は、10〜15分くらいだったでしょうか。風吹いてこないかなぁ…なんて待ってたりもしましたので、あんまり瞬間芸的ではなかったように思います。
背景をよく見比べていただくと、4枚とも同じ背景であることが分かると思います。Leyも私もほとんど移動してないんですけど、ほんのわずかカメラ位置を変えたり焦点距離を変えたりするだけで画はずいぶん変わっちゃうから面白いものですよね。


●BRUTUSさん
いつもそんな風に受け止めてくださってメッセージを入れてくださってるなんて、とっても光栄です。ありがとうございます。
撮影データは、お尋ねがあったので書きましたが、こういう数値を考えて撮ってるわけじゃないんですよ。撮った写真のデータを見てみたらこうなっていました…って事なんです。きっとプロの方が見たら、「こんな設定で撮ってるの??」なんて言われちゃうんだろうって事は分かっているので、あまり出したくなかったんですけどね。私はどちらかというと、直感的にエイ、ヤァッって撮るだけ撮っておいて、家に帰ってから現像段階で整えるんです。LightRoomやPhotoShopがなかったら、悲惨な写真しかなくて…(-_-;)
カメラだけでは、とても妻プロさんに投稿できるような写真は撮れません。

応援返信メッセージ

お名前(ニックネーム) (20文字以下)
メールアドレス
メールアドレスの公開 する しない
パスワード (削除時必須 半角英数字10文字以下)
年齢(半角) (空白可 半角数字)
性別 男性 女性
お住まい
メッセージ (1000文字以下)