女性写真投稿の掲示板は「妻をプロデュースする」へ
  • ランジェリー
  • 水着
  • セミヌード
  • 美脚
  • オールヌード アウトドア
  • オールヌード インドア
  • ノンアダルト・ポートレート
  • 金恋詩 ?キミ恋し?
  • 一期一会の追憶
  • モデル
  • 妻プロ初心者様
  • レタッチ&イラスト
  • 企画・参加型カテゴリー
  • 妻プロ ぷらいべーと
  • 東亞寫眞タイムズ
  • お知らせ
  • 男の目線


今昔物語

芸術度 : 220 | 感激度 : 220 | セクシー度 : 220 | テクニック度 : 220 | 頑張った度 : 220
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 235 | 感激度 : 235 | セクシー度 : 235 | テクニック度 : 235 | 頑張った度 : 235
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 265 | 感激度 : 265 | セクシー度 : 265 | テクニック度 : 265 | 頑張った度 : 265
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 315 | 感激度 : 315 | セクシー度 : 315 | テクニック度 : 315 | 頑張った度 : 315
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

神奈川 にお住まいの Hatch さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/21(日) 21:16

Roseが、80歳の女性から昔着ていたという水着をいただいてきました。

この水着を見た瞬間撮りたくなりました。

還暦近い私ですが見たこともない水着だったので逆に新鮮

Roseの拘りはこの水着に合わせたキャップ

探せばあるもんです。昭和の水泳帽

昭和レトロをお楽しみください。



きわめて露出が少ない為今どきの水着も組み合わせました。



※撮影メモ
オレンジのフィルターを付けたストロボを1灯(か、2灯)で夕日っぽくしました。

Res No.1 九 州 にお住まいの ROcCA さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/21(日) 21:29

これまたスゲェ!!

80歳のおばあちゃまから...
これが本当の【粋】ってもんですね!!
なんか涙がこぼれそう。。。(^_^;)

Roseさんのチーム【アメリカーノ】入り!大喜びです\(^O^)/
コーラを持ってぜひ撮影を(^_-)-☆

どちらも見事に自分のモノにされるRoseさん!!
素敵過ぎーーーー(^_-)-☆

Res No.2 関 東 にお住まいの 大下 さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/21(日) 23:15

ノスタルジックですね(笑)
カラーだとエロさないですが
モノクロていい味だしますね♪

Res No.3 東 海 にお住まいの 太一 さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/22(月) 02:06

昭和レトロな水着姿もイケてます!

女優さんの若い頃の写真を見ている感覚に。

ROSEさん、考えてみますと自分にとっては、

女優さんみたいに高嶺の花でした^^

Res No.4 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/22(月) 04:25

懐かしいですね。私が子供のころ、海水浴に行くとこういう姿の女性がけっこういました。
あと、セパレートというおへその上のあたりを少しだけ露出したのもありました。ボトムはへそのあたりまでの深いもの、胸も首からバストの下までしっかり包まれていました。
私が異性の体に興味をもつ前なのであまりしっかりとは見ませんでしたが。
ただ、当時の日本女性は脚が短くウエストもくびれていないずん胴が多く、Roseさんのようにカッコよく着こなしている人はいなかったように思います。
それに引き換え、最近のビキニのセクシーさにうれしくて涙が出ます。

Hatchさんは私と同年代だと思うのですが、こういう水着は見なかったのでしょうか。
当時は今のようにマスメディアが普及していないので、私のところのような田舎はこういう水着が遅れて普及してきたのかもしれませんね。

Res No.5 東 京 にお住まいの のぶ さんの投稿 41歳 男性 2016/08/22(月) 06:27

おはようございます♪
今年最後の締めくくりですね♪
こんな感じの水着だったんですね〜。
それに比べて今は布なんてないですね…。
Rose様までこのビキニじゃないですか!?
素敵です!!

Res No.6 秘 密 にお住まいの BRUTUS さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/22(月) 06:57

 Hatchさん
うぉぉ〜Dead stock物 存在自体が凄いー!!
classicなswim capまで付けられて「Roseおばあちゃんの若い頃」
って感じに仕上がってます!
たぶん、60〜70y初頭のデザインでしょう 自分のガキの頃の女性はこれこれ(笑)
頂いたおばあちゃんの形見になっちゃいますね(笑)

新旧の素敵さの違いに でも今のRoseさんが好き Good Job!

BRUTUS&OLIVE

Res No.7 青 森 にお住まいの 降臨 さんの投稿 51歳 男性 2016/08/22(月) 07:07

露出の少ないレトロな水着と現代のビキニの対比がいいですね〜!
昭和レトロのほうが妙にエロっぽく思えてしまいます(*^^*)
Roseさんは海女さんの恰好も似合うでしょうね(^^♪

Res No.8 神奈川 にお住まいの masa さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/22(月) 09:48

Hatch 様

旧タイプの水着写真は随分見てますが、こんな良いスタイルなら、もっと印象

に残ってるだったのに〜〜(^。^)。

今風のビキニ姿 〜〜 やっぱり今風がいいですね(笑)
 、

Res No.9 北海道 にお住まいの JUN さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/22(月) 10:48

50年以上前のものと推測されますね

その帽子に懐かしさを覚えます。

露出があろうがなかろうが

どんなものでもパーフェクトに着こなしているところが流石です。

Res No.10 秘 密 にお住まいの Black Moon さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/22(月) 13:19

まさしく「粋」ですね。

素晴らしいです。



一枚目の作り方、うまいなぁ〜。

Res No.11 兵 庫 にお住まいの Hiro さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/22(月) 15:44

拝見致しました。
作品を作られようとしている姿勢に感謝致します。

モノクロめいた映像に、これを赤外で撮ればどうなのかな?、って
いうちょっとしたイメージが湧いてきました。
本当に作品作りは、発想で勝負なところがあります。
(申し訳ありません…。)

新旧の使い分けも、見ていてうまいなぁと存じました。
それでも、何日も拝見しておりまして、ふとした書きをしてみたく
存じた次第です。

まことに失礼致しました。ごめん下さい……。

Res No.12 秘 密 にお住まいの 七海 さんの投稿 48歳 男性 2016/08/22(月) 16:58

Hatch 様

美しい Roseさんは何を着てもどんなポーズでも画になります。

それを更に Hatch様のセンスと技術が作品にしていますね! 素晴らしいとしか言葉はありません^^

Res No.13 東 京 にお住まいの ふー助 さんの投稿 38歳 男性 2016/08/22(月) 18:03

これは面白い対比ですね。
昔の女優さんの水着写真にこんなのあったような。
セビアで味付けをして、まさにノスタルジーですね。
カラーで観ると何やらモダンに見えるから不思議です。
体の線がピタリと出るこの水着も着る人が着ればかなりセクシーですね。
それに比べて今の水着は昔の人が観たら露出抂かと思うでしょうね(笑)
あと、50年経ったら、、、ビーチやプールはオールヌードで溢れるか、このような水着に回帰することもありですね。

Res No.14 大 阪 にお住まいの ハシダ・メン さんの投稿 55歳 男性 2016/08/22(月) 18:33

こーゆー対比は面白いですね〜^ ^

〆はバッチコ〜イ^ ^

Res No.15 神奈川 にお住まいの Rose さんの投稿 ??歳 女性 2016/08/22(月) 20:44

☆ROcCA様

ものを大事にするのか余程思いいれがあったのか
貴女これ着なさいよって ^^;

よし着てやろうじゃないのってね

この帽子のせいか撮ってる時はかなり注目でした 笑



☆大下様

全部セピアでいきたかったんですが
色も伝えたかったんです。
当時にしては派手な色だと思います。
エロさは無くても良いでしょう 笑



☆太一様

実際にこんな姿を生で観たことはないけれど
懐かしさを覚えるのはやはり女優さんの写真とかでしょうかねぇ

太一さん実物観たらビックリします。
そのへんのオバサンですから〜


☆純情おやじ様

そうなんです。
懐かしいでしょこれって言ったら
こんな姿、しらね〜って首振るんです。

当時はお洒落だったと思います。
某有名デパートのタグがついていました^^
パットがついてるわけではなく胸当て布が二重になって
それゆえシルエットが美しくない・・・
昔の女性 脚は短いかもしれないけど巨乳だったのかもしれませんね。


☆のぶ様

いえいえ
これが〆ではありません。
まだまだ大作が残ってますよ〜^^
整理し次第アップですがいっぱい撮りすぎて
選ぶの大変^^;


Res No.16 神奈川 にお住まいの Rose さんの投稿 ??歳 女性 2016/08/22(月) 20:59

☆BRUTUS様

本当に良くとってあったと思います。
多分60年モノと思いますがコンデションは良好でした。
伸縮性ゼロで後ろはファスナーとホックがついてます。

懐かしさを感じていただけましたでしょうか^^


☆降臨様

あはは
言われてみたら
私 海女さんも似合うかも ^^


☆masa様

わぁ
この水着のタイプを知ってる人がまたいらした。
嬉しいですね

今どきと書きましたが
最近また昔に戻って露出のないタイプが流行だしてますよ〜


☆JUN様

80過ぎの女性なのでもしかしたら
60年は経年しているかもです。
某有名デパート のタグがついていましたので
お洒落さんだったんでしょうね

パーフェクトですか?
旧式水着は胸がぶかぶかでシワ寄ってます^^;


☆Black Moon様

この水着で 粋と言われるとは思ってもみなかったです。
こんなもの着れるかい!って思ったけど
撮っておいて良かった^^

折角なので昭和のアルバム風に仕上げてみました^^


Res No.17 神奈川 にお住まいの Rose さんの投稿 ??歳 女性 2016/08/22(月) 21:07

☆Hiro様

黄色い水着でも赤外だと透けるものですか?
イヤラシイですね 笑

確かに発想で勝負ですよね
またヒントくださいね^^

☆七海様

なんだか脚が軟体動物みたいになっちゃいましたが
それでも褒めてくださり嬉しいです。

脚が長く見えるように撮って
私の希望はそこが一番
足腰弱くなったらローアングルは難しくなってきます。
もう少し頑張ってもらわねば^^


☆ふー助様

最初の旧水着を手に入れ
対比する為にビキニを買いました。
確かに最近また露出が少ない昔っぽい水着が
流行る傾向ですよ。

この旧水着伸縮ゼロでウエストはピッタリなのに胸はぶかぶか
昔の人は巨乳だったんですねぇ


☆ハシダ、メン様

〆はオマケ
数合わせに使っただけですが
気に入っていただけて何より^^



Res No.18 秘 密 にお住まいの 妻をプロデュースする さんの投稿 ??歳 女性 2016/08/23(火) 01:59

Hatch 様

懐かしい水着ですね!
ホルター・ネックがおしゃれです。
カップもしっかりしていてラインがきれい! お金持ちの奥様ご愛用の水着だったのではないでしょうか?
Roseさんが身に着けると とてもおしゃれにキマッテしまうから見ているほうも楽しいですね^^

今でも小学生の水着はツーショルダーでこの形のものが ちらほら残っています。
低学年の頃は 水着の上にさらしを巻き付けていました。
おぼれた時 腰のさらしを掴んで助けるためだったと思います。

     <゜)))彡

Res No.19 東 京 にお住まいの のぶ さんの投稿 41歳 男性 2016/08/23(火) 09:39

おはようございます♪
凄く楽しみです!!

Res No.20 東 京 にお住まいの Gan さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/23(火) 09:45

Hatch様 Rose様

いつも素晴らしい作品創りに感激しております。

Rose様は作品ごとにそれぞれの顔があり、
着ているものや、場所、ポージング、顔の表情、仕草など、
その時の空気感といいますか、瞬間といいますか、
うまく言葉で言い表せないのですが、その場の感じがとってもリアルに感じます。

ホント素晴らしいなぁ。

-Gan-

Res No.21 秘 密 にお住まいの Ryu- さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/23(火) 21:41

どちらも すごく絵になりますね〜

個人的には ラストの「股の隙間」
これがツボですね^^;

Hatch様 Rose様には
まず敵わないので 素人っぽい撮影で地味に頑張ります^^;

Res No.22 秘 密 にお住まいの BRUTUS さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/23(火) 22:35

Roseさん
再び失礼致します。
OLIVEが、うちのママも着てたこんな感じの水着!うんー
そうそう ポコポコお花の付いたCAPかぶってたよー
あの頃 流行ったんだね〜!
って言うものですから・・・ご報告まで(笑)

BRUTUS&OLIVE

Res No.23 神奈川 にお住まいの Rose さんの投稿 ??歳 女性 2016/08/24(水) 00:42

☆管理人様

私の子供の頃もクロッチと身頃が被った形の水着でした。
が サラシを巻いた子供は見たことがありません。
素晴らしいライフセーバーですね^^
この水着をくださった方は個性的な画家です。
若い頃からお洒落さんだったんですね。


☆のぶ様

エロくはないですよ〜^^


☆Gan様

ありがとうございます。
普段と全く違う自分になれる…
そんなワケで写真が好きになっていきましたが
ちょっと熱が入りすぎてますね。


☆Ryu-様

股間ですか^^
4枚を選ぶ時
男性二人の同意見で やはり4枚目
「これは外せないでしょ〜」って
スケベですね^^;


☆BRUTUS様

わぁ〜
オリーブ様も
ママを思い出して懐かしんでくださいましたか^^
嬉しいですね♪

Res No.24 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 56歳 男性 2016/08/24(水) 06:07

またまたすみません。
皆さんのコメント読んでいるうちに、昔のことを書きたくなってしまいました。

私が小学校の低学年くらいまで、海水浴と言えば叔父の船で(叔父は漁業従事者でした)湾の中ほどの潮が引くと底の砂地が出てくるような場所へ行って遊ぶことでした。(今思えば贅沢ですね)
そこは他人がいないかいても叔父の仕事仲間が数隻同じように家族を連れて来ているくらいでした。
だからでしょうか、母は水着ではなく洋服のワンピースのまま水に入っていました。
当然、濡れると体に張り付いて胸とかかなり透けていました。(幼い私は気にもしませんでしたが)
少し年上の従弟は水着を着ていたと思いますが、私や妹は下着のまま海に入っていました。

小学校の高学年になったころから、父と普通の海水浴場に行くようになりました。(母は水着がないからと行きませんでした)
そこで、この投稿のような姿の女性をたくさん見た覚えがあります。
こういうキャップはハリウッド映画の主演女優さんがかぶっていたかなんかですごく流行ったらしくてみんなかぶっていましたね。
水着は今のように技術が進んでいなかったからでしょうか、布地が薄いと母のワンピースのように透けてしまうので、分厚くボテッとした素材だったように思います。
最近の薄手の生地で赤外線対応していないものなら黄色でも透けると思いますが、これは布が厚いでしょうから赤外線でも透けないと思います。
Hatchさん、赤外線カメラ持ってたら試してみてください。

つまらない昔話をだらだらと申し訳ありませんでした。

Res No.25 東 京 にお住まいの atu さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/24(水) 08:38

1枚目を見て。。ん?どぅいう事? 何十年前の写真?それにしても?

。。と頭の整理が付かない状態になりなした^^


その後、次第に わかって来ました^^



ほんと、このキャップがまた似合ってますねぇ

して、胸の辺り、腰の辺りのデザインがもぅホントレトロですねぇ



。。その後のビキニ姿が 効果的に生きてます

アイデアばっちり^^

Res No.26 秘 密 にお住まいの BRUTUS さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/24(水) 13:26

Roseさん
再び失礼致します。
OLIVEが、うちのママも着てたこんな感じの水着!うんー
そうそう ポコポコお花の付いたCAPかぶってたよー
あの頃 流行ったんだね〜!
って言うものですから・・・ご報告まで(笑)

BRUTUS&OLIVE

Res No.27 神奈川 にお住まいの Rose さんの投稿 ??歳 女性 2016/08/25(木) 21:16

☆純情おやじ様

こんな古い水着から
子供の頃の情景まで思い出してくださって嬉しいですね。
それにしても当時はワンピースのままで海水浴とは…
今観たらかなりエロティックな光景になるでしょうね
そういえば 昔は夕方になると白いシミーズのまま
外に出ている女性がいましたが今程エロ目線で女性を観る男が
少なかったのでしょうかねぇ。

赤外線カメラは持ってないそうです^^
多分透けないと言ってました。

☆atu様

実は水玉柄のキャップもセットでいただいたのですが
そちらは劣化が激しくかぶれるようなものではなかったので
新しく購入しました。 ネットで見つけたのだけど
こんなもの被る人いるんですねぇ (私もだけど)^^


☆BRUTUS様

おや 二回目^^

Res No.28 秘 密 にお住まいの Bishop さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/26(金) 10:03

レトロな水着もバッチリ着こなすRoseさん本当に素敵です。
スイムキャップもバッチリですね。
後ろのデザインもとても気になるところです。

Res No.29 神奈川 にお住まいの Rose さんの投稿 ??歳 女性 2016/08/26(金) 17:03

☆Bishop様

ありがとうございます。
伸縮性のない水着でしたがサイズはピッタリでした。
胸がぶかぶかだったけど^^;

後ろも撮っておけばよかったと後悔です。

Res No.30 秘 密 にお住まいの めたる&みゅう さんの投稿 ??歳 男性 2016/08/29(月) 22:44

お久しぶりです。

本当にお二人の作品はアイデアの宝庫ですね。

レトロな水着も画になるRoseさんが素敵です。
しかしやはり今どきの紐ビキニがグッときますね(^^
スタイルが本当いいですね。3枚目の写真をしばらく眺めてしまいました(^^

これ、夕日かと思ったらオレンジのライティングですか。。
お見事です。上手すぎ〜。

応援返信メッセージ

お名前(ニックネーム) (20文字以下)
メールアドレス
メールアドレスの公開 する しない
パスワード (削除時必須 半角英数字10文字以下)
年齢(半角) (空白可 半角数字)
性別 男性 女性
お住まい
メッセージ (1000文字以下)