女性写真投稿の掲示板は「妻をプロデュースする」へ
  • ランジェリー
  • 水着
  • セミヌード
  • 美脚
  • オールヌード アウトドア
  • オールヌード インドア
  • ノンアダルト・ポートレート
  • 金恋詩 ?キミ恋し?
  • 一期一会の追憶
  • モデル
  • 妻プロ初心者様
  • レタッチ&イラスト
  • 企画・参加型カテゴリー
  • 妻プロ ぷらいべーと
  • 東亞寫眞タイムズ
  • お知らせ
  • 男の目線


北の大地へ

芸術度 : 100 | 感激度 : 100 | セクシー度 : 100 | テクニック度 : 100 | 頑張った度 : 100
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 105 | 感激度 : 105 | セクシー度 : 105 | テクニック度 : 105 | 頑張った度 : 105
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 105 | 感激度 : 105 | セクシー度 : 105 | テクニック度 : 105 | 頑張った度 : 105
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

芸術度 : 110 | 感激度 : 110 | セクシー度 : 110 | テクニック度 : 110 | 頑張った度 : 110
| 感激度 : | セクシー度 : | テクニック度 : | 頑張った度 :

採点は1枚の画像に対し、1日1回応援できます

東 京 にお住まいの ふー助 さんの投稿 39歳 男性 2017/01/07(土) 15:27

なつきのテーマにしたシリーズも今回で6回目になります。
初ヌード撮影から2か月後、なつきとは息統合し雪景色を撮りに行こうということになり、どうせなら当時私が憧れていた北海道の大雪原をバックに撮ろうということになりました。
なつきは、もちろん北海道は初めて、白一色、雪景色の美しさに寒さも忘れて大はしゃぎしてくれました.

年末に投稿した「Before After」にはたくさんの応援とメッセージをいただきました。今年もなつきをご覧になってください。よろしくお願いします。

☆フリーマン さん・・・なつきをご覧になり、懐かしい感じがしたのは、、、もしかしたらフリーマン さんとなつきは同世代ではないですか。それとも今のゆきりんさんと当時のなつきが同じ歳だから、、、モチベーションを発揮するには二人で旅に出るといいかもしれませんね。

☆のぶ さん・・・Before AfterのAfterは、なつきと友達に戻り、写真以外でも遊びに出かけました。お互いに若かったですから楽しかったですね。そして北海道は北の大地へ撮影旅行です。恋人ではなかったけどウキウキでしたね。

☆グリーン さん・・・この頃のなつきは、外見のセクシーさとは裏腹にエッチなことなど考えることのない清純な女の子だと思っていました。なのでしばらくは裸を見ても見ぬふりをしていた覚えがあります。今と違い純粋に写真の美しさを追い求めていたのですね。

☆masa さん・・・はい、昨年は大変お世話になりましたが今年も頑張りますのでよろしくお願いします。特になつきは掲載が始まったばかりです。長編になりますので、最初の服を着たバージョンは退屈かもしれませんが、お付き合いください。

☆七海 さん・・・なつきの心模様を撮った心象風景っぽくも撮っています。ここ北の大地では、無邪気に雪と戯れるなつきから身も心も凍てつく吹雪の中のなつきまで、いろいろ撮ってますのでご覧ください。

Res No.1 東 京 にお住まいの ふー助 さんの投稿 39歳 男性 2017/01/07(土) 15:28

☆D3200 さん・・・南の海から北の大地まで様々な自然美溢れる日本の風景、四季折々の背景に女を撮る。狭い国土ながら飛行機で2時間も乗らないうちにこの両極端の風景に出会うことができるのです。しかも北の大地は四季様々の花鳥風月に富み、その雄大さは大陸のそれに匹敵します。カメラマンとしてこの日本に生まれたことに幸せを感ぜずにはいられません。

☆鈍感 さん・・・今までの投稿は、情熱的な南の島でのロケが多かったのですが、そもそも私、風景写真が好きで北海道の北の大地へはよく出かけていたのですよ。傑作がたくさん撮れたかって?いや、ダメですね。人物なら何らかの写真が撮れますが自然相手の風景写真は難しいです。

☆純情おやじ さん・・・最初から彼女だったりさとは異なり、なつきにはいい意味でも悪い意味でも遠慮があります。恋人の裸を撮るのと友達の裸を撮るのとでは違いがあります。なつきを撮る方が遠慮しながらも興奮が大きく撮影には専念できました。最初の晩など、私だけ別のペンションに泊まるなど気を使いました。二日目からはなつきの方から一緒に泊まろうと言ってくれました。グリーンさんのところでも書きましたが、この頃の私を純情ふー助と呼んでください(笑)

☆AM さん・・・水銀灯を光源としたポートレート写真は、リバーサルフィルムで撮るとその緑の色温度が海底のような透明感を醸し出し面白い効果がありました。でもその当時は街中でヌードなど思いもよらなかったですね。でもこの北の大地シリーズでは、雪中ヌードを撮りました。ものの1分程度でしたが、もうドキドキでした。この撮影イメージは後にはるかを雪ん子に見立てた雪中ヌードへと繋がります。

☆tonbo さん・・・クライマックスはヌード撮影になるのですが、景色の方は当然ながら着衣が中心です。着衣のなつきもご覧になってくださり、なつきの存在と心象風景を感じていただきありがとうございます。今回から北の大地に抱かれた20歳のなつきをご覧になってください。

Res No.2 秘 密 にお住まいの D3200 さんの投稿 ??歳 男性 2017/01/07(土) 16:43

こんにちは。
フィルムカメラ、それもリバーサルで撮られたものなので、作品の出来栄えは撮影者の力量に依存する部分がとても大きかったでしょうね。黒いものをちゃんと黒く、白いものをちゃんと白く写せるかは、撮影者の腕次第でしたから・・・。
雪原が大半を占める難しい場面でプラスに補正をかける際、その加減ひとつにもふー助さんの経験値が活かされていることを感じます。なつきさんの自然な仕草、健康的な肌の表現に加えて雪の描写など、現在ではカメラ任せで難なく撮れてしまうシチュエーションですが、こういう完成度の高い、当時の画を観ると「さすがだなぁ〜」と感じてしまうのですよ。
長年、人を撮ることを趣味にしてきたふー助さんの作品だけあって、時を経て色褪せず、なお輝きを放つようですね。

Res No.3 秘 密 にお住まいの 七海 さんの投稿 ??歳 男性 2017/01/07(土) 17:07

ふー助 様。

大自然の雪降る中での なつきさんが輝いていますね!
本来なら写真から寒さが伝わりそうなシチュエーションなのですが逆に お二人の暖かさが伝わるようです。
1枚1枚が真剣であるフィルムがもつ写真の素晴らしさを感じます^^

Res No.4 秘 密 にお住まいの 鈍感 さんの投稿 50歳 男性 2017/01/07(土) 18:01

ふー助さん、今年もよろしくお願いします。

寒いよ!って言いながらも楽しそうに雪の中を走り回り、カメラに微笑むなつきさんの姿、妻の若い頃を思い出します。ふー助さんよりは上の世代ですが、とても共感できる世界です。はるかちゃんの雪の画像を思い出したのですが、やはり同じイメージなのですね。夏だ!海だ!ふー助だ!っていう作品が続いていたのですが、そう冬の画像も多かったですね。改めてこの時代に作品と技術を確立されていたのだと思います。

Res No.5 秘 密 にお住まいの まー さんの投稿 ??歳 男性 2017/01/07(土) 18:05

むつかしいことは解りませんが 撮ったら直ぐに確認できて撮り直しができるデジタルと違って 一つ一つ丁寧に息を止めるかの如くシャッターを押すのでしょうか。 なつきさんの愛らしい動きをきれいに捉えているのが解ります。
フィルム写真の色合いも柔らかく ギラギラしていなくてよいですね。

Res No.6 兵 庫 にお住まいの 写楽 さんの投稿 61歳 男性 2017/01/07(土) 20:01

ふー助さん、

本年もよろしくお願い致します。
北海道での撮影とのこと、羨ましいです。
去年、30年来撮りたかった雪中ヌードを撮影したのですが、本当にモデルさんに感謝・感謝の思いでいっぱいです。
なつきさんを撮影後、暖めてあげましたか?(笑)

デジタルではなく、中判の銀塩フイルムでの撮影ですから大変だったのではと思います。
後編を楽しみにしていますので、よろしくお願いします。

Res No.7 秘 密 にお住まいの AM さんの投稿 ??歳 男性 2017/01/07(土) 20:18

あらためまして・・明けましておめでとうございます。

冬の北海道ですか?

美しい作品ですね。

まるでTVドラマの1シーンを見てるようです。

私事ではありますが、新年早々、大切な画像データが入ってるHDをクラッシュさせてしまいました><;

約1.8TBが消えて無くなりました・・・

あの手この手で現在復旧を試みてますが、なかなか難しい(T.T)

皆様はこのようなドジはしないと思いますが、大切なデータはこまめにバックアップをされる事をお勧め致します^^;

・・と言うわけで、本年もよろしくお願い致しますm(_ _)m

Res No.8 青 森 にお住まいの 降臨 さんの投稿 53歳 男性 2017/01/08(日) 04:46

雪国に住む私にとっては、厳冬の北海道の吹雪いている雪原での撮影の大変さがよくわかります。
それにしても何ともお洒落で可愛らしいですね!
もし私がCMディレクターなら、ストーブ(暖房器具)かシチューのCMに彼女を使いたいです(^^♪

Res No.9 東 京 にお住まいの のぶ さんの投稿 41歳 男性 2017/01/08(日) 06:47

おはようございます♪
かなり寒そうですけど、アツいです!!
このあとは温まりましたね♪

Res No.10 神奈川 にお住まいの masa さんの投稿 ??歳 男性 2017/01/08(日) 10:28

ふー助 様

どれも立派なポートレート写真ですね。

特に 特に 3枚目などは〜〜♪

>>退屈かもしれませんが〜〜
  いえ いえ 北海度育ち、南国好きの私には最高のプレンゼントです。

今後の展開が凄く楽しみです(^^♪)

Res No.11 愛 知 にお住まいの 純情おやじ さんの投稿 ??歳 男性 2017/01/09(月) 06:43

自分から撮ってほしいというだけあって、素敵な笑顔ですね。
このようにコートをしっかり着込み、街でよく見かけるような姿なのに、一旦ヌードを見てしまった後では、全然違った印象を受けます。

恋人となり肌を重ね合わせた女性のヌードを撮るというのはある意味自然な流れだと思います。
ですが、友人関係にとどまっている異性のヌードを見る、ましてや写真を撮るなどということは普通ではありえません。
ふー助さんがより興奮するのも当然のことではないでしょうか。

Res No.12 秘 密 にお住まいの フリーマン さんの投稿 ??歳 男性 2017/01/10(火) 07:50

北海道の大雪原で撮影ですか
すごい

南の島から北海道まで
ふー助さんの行動範囲に驚かされます。
その魅力がモデルさんたちに伝わって
よい作品が生まれるんでしょうね。

一枚目は手袋をしてないように見えますね。
モデル根性にも恐れ入りました。

Res No.13 秘 密 にお住まいの グリーン さんの投稿 60歳 男性 2017/01/10(火) 21:27

ふー助さん、こんばんは。
なつきちゃん、とっても嬉しそうですね!!
ほんとに自然に喜んでいる気持ちが伝わって来ます。
この表情を視ていると、ふー助さんが仰っているように、純粋だったんだろうなあって気がします。
純粋だからこそ、大胆になれるってこともありますよね!
 今思い返せば、私の妻も付き合いだした頃は、純粋でうぶだったせいか怖さをしらず、興味深々で結構大胆だった覚えがあります。まだ、女の性に目覚める前の子供で恥ずかしさを知らなかったのかもしれませんね。
 これから、なつきちゃんがどんなふうに成長して行くのかすごく楽しみです。

応援返信メッセージ

お名前(ニックネーム) (20文字以下)
メールアドレス
メールアドレスの公開 する しない
パスワード (削除時必須 半角英数字10文字以下)
年齢(半角) (空白可 半角数字)
性別 男性 女性
お住まい
メッセージ (1000文字以下)